ハルノヒセイカツ

カルディ、コストコ、一条工務店(i-cube)…面倒くさがり屋で共働きな三兄弟のママが愛する品々を綴る日記

秋仕事〜蒸籠で蒸し栗〜

職場の方から栗のおすそ分けを頂きました。

 

皆で分けたので量は少ないのですが

せっかくなので蒸籠で蒸してみることに。

 

ゆで栗より蒸した方が甘みが増すそうです。

 

大好きな照宝の蒸籠の出番。

 

沸騰させてから50分程中火にかけました。

 

f:id:haru-hi:20210914101046j:image

 

うん。見た目はいい感じ♪

 

切ってみると…

 

f:id:haru-hi:20210914101943j:image

 

残念。まだ足りなかったみたい。

 

蒸し直そうかと思いましたが…

 

面倒なので辞めました(笑)

食べられるし、まぁいっか☆

 

 

濡れ布巾で包んだ方が良かったのかな?

 

 

蒸籠がうまく使える様になりたいです。

 

 

 

応援&お友達募集中です♡

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村